EmptyRoom

Profile

管理人の実体とか

Name

まうあき (旧: AKI)

Birthday

1985/03/12
メールアドレスの0312って実は誕生日だったりします。

Favorite

しっとり且つノリがあるような曲が好き。
爽やかな曲が好き。
アコースティックな曲が好きなことが多いです。

好きなジャンルはJazz、BossaNova、Funk、AORとか。
変なテンションとか入ってる曲が好き。

好きな楽器は鍵盤もの。
ピアノ、エレピ、オルガン、クラビネット...etcみんな好き。
エレピはRhodesが最強だと思う。いや、Wurlitzerも捨てがたいが…
ギターは歪み系よりはクリーン派。ワウとかも大好き。

Instruments

Roland XV-5050
メインで使っていこうと思ってる音源。
機能多すぎで全然使いこなせてません(ぉ
エキスパンションボードはSRX-03"STUDIO SRX"と、
SRX-07"UltimateKeys"挿してます。

YAMAHA MU2000
一番最初に買ったマトモな音源。
ストリングスがお気に入り。
結構オーケストラ強そうですよ。作ったこと無いけど(ぉ
EQやエフェクトが充実してて結構使えます。
PLG150-PF挿してます。エレピが良いね、これ。
あと、ピアノは抜けが良いので重宝しそう

Roland SC-8820
GS音源も聴き専で欲しいなぁと思って中古で購入。
とか言いながら、使いやすい音がたくさん入っているので
いつの間にか現在はスケッチ用として使っていたりします。
2600Sineが好き

YAMAHA CBX-K2
MIDI入力用キーボード。
49鍵しかないので、演奏は結構キツイです。
あと、フットペダルもつけてます。

他、4万円のアコースティックギター、お古のストラトキャスター

MIDI I/F

EDIROL UM-550
とりあえず、MIDI入出力をまとめるために購入。
これでCherryでVSTiとか使えるようになったw

Monitor

FOSTEX NF-01A
モニタスピーカ。
一本32000円で購入。
前使っていたYAMAHA MSP-5は2号氏にペア3万で譲りました。
ウーファの形が面白いです。
つか、微妙に憧れてました。

AKG k271studio
マトモなモニタヘッドフォン。18000円で購入。
音楽製作中に活躍してくれることを期待。
スピーカとこのヘッドフォンで主にバランスをとっていこうと思う。
付け心地も悪くない。

SONY MDR-CD380
3500円くらいで買える安物ヘッドフォン(ぉ
2chのヘッドフォンスレで評判良かったので買ってみました。
高域がかなり強かったんですが、エージングしたら落ち着きました。
付け心地は最高ですw
リスニング、最終チェック専用。

Mixer

YAMAHA MG12/4
シンセとかまとめるのに購入。
だいぶ作業がやりやすくなったと思う、マジで。

Microphone

SHURE SM-57LCE
定番のダイナミックマイクですね。
これでアコギを生録しようかと思っているが、ギターの腕が…
と言うことで、今は使えていない状況です(´ρ`)