EmptyRoom

Junk

日記などで作ったジャンク品、日記に埋もらせておくのはもったいないので
ここに該当日記へのリンクを張っておきます。
上に行くほど新しい物です。
コメントはBBSかメールでどうぞ。

11/10/29 テレキャスターによる偽ベースのテスト
Whammy(ピッチシフター)を使ってテレキャスターの音を1オクターブ下げて、
ベースっぽくしてみました。PUはハーフ、WhammyはRig4、ベースアンプは
Amplitube3を使用してます。音はそれっぽいけど、
自分のリズム感の無さとギターの下手さを呪う結果に…

ダウンロード(MP3)
11/07/15 テレキャスター新PUテスト曲
ちょっと懐かしい感じのJazzFunkかもしれない。
自分のテレキャスターに新しいPU(リンディフレーリン)を付けたので、
その音の違いを確認するために作った曲。
…のはずなんだけど、Rhodesがでしゃばってます。Rhodes大好き!!!
あと、あくまでテスト曲のつもりで作ったので、あちこちテキトーです…

さて、肝心の音ですが、新しいPUの音はクリアでとてもいい感じです。
一方で、ごまかしが効きません…

ダウンロード(MP3, 新PU)
ダウンロード(MP3, 旧PU)
09/10/18 「はじめましてのうた」feat. 鏡音リン
ボーカロイド「鏡音リン・レン Act2」を買ったので、
どんなものか知るために作った曲。
あと、DAW環境も初めてだったのでいろんなテストをかねて。

ダウンロードはこちら
09/02/15 Nintendo 星のカービィより ステージ3 「Float Islans」アレンジ
ゲームボーイ版,初代星のカービィ,ステージ3,海のステージの音楽。
ラテンハウスっぽい元気なアレンジで作ってみた。
今回はいろいろものぐさをしてSC-8820単体で作成。

ダウンロードはこちら
08/09/15 SQUARE FINAL FANTASY IX より「聖なる地 エスト・ガザ」on Piano
FF9の中でもかなりマイナーな曲(たぶん)。
コードが格好良すぎる。
テンポが原曲より速くなっちゃったけどキニシナイ。

ダウンロードはこちら
08/05/09 Key Kanonより「日溜まりの街」アレンジ
なんで今更この曲なんでしょうか。
月宮あゆのテーマ,ダンサブルな4つ打ちリズムでアレンジ。
作りかけだけどな(ぉ

ダウンロードはこちら
07/11/15 オリジナル曲
曲のメロディとコード進行とかのメモの予定が,
いつのまにか自分のカッティングギターの演奏も多重録音してしまった謎作品。
まぁジャンクです。

ダウンロードはこちら
07/11/10 AcidJazz風味オリジナル曲
Mixtureとかいう曲を簡単につくれるソフトがフリーになったというので,
そのソフトを使って作ってみた曲。
AcidJazz風味。俺のヘロヘロピアノ演奏が聞けます。

ダウンロードはこちら
06/09/22、ピアノ バラードっぽいの
アニメ「ウィッチブレイド」最終回を見て、
ぼーっとしながらピアノに向かった曲。オリジナル曲。
初心にかえった直球なバラード。
…演奏はすこし雑だけども。

ダウンロードはこちら
05/11/15、Nintendo Motherより、フィールド曲PianoArrange
曲名、「Pollyanna」って言うらしいです。
優しい感じでピアノを弾いてみました。思い入れのある曲なので。

ダウンロードはこちら
05/08/07、「聖者の行進」JazzPiano風
黒人霊歌で有名な聖者の行進をジャズピアノ風にアレンジして弾いてみた物。
…まぁ、クソ短いですが。

ダウンロードはこちら
05/05/07、F&C 水月より「未来」アレンジβ
水月のエンディングをテンションサウンドでオサレにアレンジ。
さりげなくリズムも凝ってたりしますヨ。
曲の制作は絶賛ストップ中(05/12/02現在)。

ダウンロードはこちら
05/02/03、ベートーベンの「喜びの歌」Piano Arrange
ベートーベン作曲のクラシックの中でも有名な喜びの歌。
そんな曲をコードをばしばし付け替えてジャズっぽく(?)してみたもの。

ダウンロードはこちら
04/10/31、Leaf WHITE ALBUMより「森川由綺」Piano Arrange
演奏がクドい、ピアノアレンジ(ぉ
アレンジも途中で投げ気味(ぉぉ
でも、ホワルバで1,2を争うほど好きな曲だったりして。

ダウンロードはこちら
04/10/02、Leaf WHITE ALBUMより「森川由綺」パクリ疑惑アレンジ(ぉ
アレンジ始めて、数時間後にQOHに似たような曲があったことが発覚し、
即、投げた曲(ぉ
よって、クソ短いし、パートも数パートしかない。

ダウンロードはこちら
04/09/24、Leaf WHITE ALBUMより「森川由綺」by A5303H
A5303H(日立製のau,CDMAoneケータイ)の着メロ作成機能によりアレンジしたもの。
コード進行を少しいじってあるものの、意外にデキが良く、驚いたという。

ダウンロードはこちら
04/09/05、Leaf WHITE ALBUMより「POWDER SNOW」Cute Version(?)
友人とチャットしながら、MIDIをぽちぽち打ってできたもの。
コード進行で遊ぶために作られたので、4つ打ちお手軽アレンジ。
例によって、途中で投げてます。投げまくり。

ダウンロードはこちら
04/08/27、オリジナル曲 ラフ
一応、移転記念のつもりらしいが…メロディ無し、伴奏のみ。
アコギの打ち込みが死ねたモノ。スタイルは好きなんだけどなぁ。
例によって、投げてる。

ダウンロードはこちら
04/02/04、Leaf ToHeartより「あなたの横顔」Piano Arrange
あかりのテーマ曲。
ワシにしてはかなり素直なピアノアレンジ。
演奏はちょっと雑だが…

ダウンロードはこちら
04/01/30、ヘッドフォン録音によるアコースティックギター
SONYの安物ヘッドフォンをマイクとして使用し、アコギを録音したモノ。
アルペジオの音はかなり好きだが…
演奏が下手くそなのは目をつむれ。

ダウンロードはこちら
04/01/11、Key Kanonより「日溜まりの街」Piano Arrange
Kanonで、結構重要な場面に流れたり、月宮あゆのテーマだったりする曲。
演奏が超いい加減。
アレンジは特にひねり無し。

ダウンロードはこちら