EmptyRoom

Music

趣味で作った音楽とか置いてます。
上に行くほど新しいデータです。
他に、小作品的な物(or 作りかけ)がJunkページにあります。 こちらもどうぞ。

白い季節 feat. 鏡音リン

2013年12月の冬コミ(C85)で配布した新譜に収録した曲です。
Rhodesをフィーチャーしたちょっと渋めのシティポップ。
秋から冬に掛けての街って雰囲気あっていいですよね。

作詞は硫酸くん。
毎度いい詩をありがとうございます。

ダウンロード
ダウンロード(ボーカル無し)
歌詞

Escape -take2- feat. 鏡音リン

2010年12月の冬コミ(C79)で配布した新譜を
リファインしました。
「つまらない現実から抜けだそう」がコンセプト。
ジャンルはネオ渋谷系的ピアノロック。

鏡音リンAppendのWarmとSweetを使ってみました。
冬コミが12/31で、リンAppendの発売が12/27!
というタイトスケジュールの中で作りました…

ギターは生録です。ベースも一部生です。

(Take2 2012/06/02 updated)
ダウンロード
ダウンロード(ボーカル無し)
歌詞

Dreaming feat. 鏡音リン

2011年12月の冬コミ(C81)で配布したCDのC/Wです。
今回は完全に曲先で、歌詞は友人の硫酸くんにお願いしました。
「今日はたのしかったね、夢も明日もたのしいといいね」
とても良い詩をありがとう!

曲調は王道ピアノバラードです。
やっぱりテレとアコギを生録して、今回はベースも一部生です。
Elixirのアコギ弦を初めて使ってみたんですけど、いいですねこれ。

ダウンロード
ダウンロード(ボーカル無し)
歌詞

恋のクロストーク feat. 鏡音リン & 初音ミク

2011年12月の冬コミ(C81)で配布した新譜です。
信号線がお互いに近づくと混線がおこる"クロストーク"を、
二人の女の子が近づくと混乱してしまうというメタファー
としてテーマ設定してみました。

曲は「かわいいシティポップ」を目指して作りました。
歌はリンとミクで、両方ともAppendのSweetを使ったのですが、
お互い似すぎていますねw

テレとアコギは今回も生録しました。
あと、一部ベースが嘘ベース(テレのオクターブシフト)です。

ダウンロード
ダウンロード(ボーカル無し)
歌詞

恋のチャタリング on Jazz feat. 鏡音リン

2010年8月の夏コミ(C78)で配布したCDの新曲です。
コミケ1週間前の飲み会で「やってやる」宣言して作り始めたのですが,
追い詰められれば何とかなるモンです。
2013/3/16までミクSweetが歌っていましたが、
リンSweetに差し替えました。リンちゃんかわいい。

ベーシックなピアノトリオ4ビートジャズに
リンAppendのSweetの甘い歌声が非常に良いです。
ウィスパーボイス素敵!

(Revision5 2013/3/16 updated)
ダウンロード
ダウンロード(ボーカル無し)

オマケ(ミクSweet版・古い)
オマケ(奏音トモ版Beta・古い)


DAW導入前の作品群です。2004年以前のはず…相当古い

水月 告白 Guitar Arrange

冬コミで配布した無料オマケCDに入れた曲です。
水月の「告白」のピアノをギターに差し替えたような感じ(ぉ
ライトアレンジです。
サビは原曲以上に盛り上げてみたり。

ダウンロード

Winter Avenue

オリジナル曲です。
タイトル通り、冬の街をイメージして作りました。
聞き所はオルガンソロですかねぇ。
ジャンルはDisco Pop。

ダウンロード

Holiday's Park

初めてのオリジナル曲です。
休日の公園みたいな雰囲気で(ぉ

ダウンロード

FF5 いつの日かきっと Pop Arrange

FF5の「いつの日かきっと」をポップにアレンジしてみました。
いわゆる原曲破壊です(ぉ
サイン波が気持ちいいです。

ダウンロード

FF5 いつの日かきっと Guitar Arrange

ロクにギターを知りもしないくせに作ったアレンジ(ぉ
でも、雰囲気は出てるんじゃないですかねー?
しっとりして、ギターがよく合う曲です。

ダウンロード

FF プレリュード Bossanova Arrange

FFのプレリュードをボサノヴァ風にアレンジ。
結構うまくはまってるんじゃないですか?
問題は曲が短いところだ(´ρ`)

ダウンロード

FF2 街 Arrange

初めてアレンジに挑戦した曲。
原曲の雰囲気を損なわないようにしました。
やさしいような、切ないような。

ダウンロード

FF2 反乱軍のテーマ

ファミコンのあのPSGを再現したデータw
原曲重視です。
しかし、反乱軍のテーマって、いろんなアレンジがありますよね。

ダウンロード

CHRONO TRIGGER エイラのテーマ

耳コピ第2作目だった気がする。
かなりレアなデータですw
他の人が作ってるのを見たことがないですw

ダウンロード

FF6 仲間を求めて

まぁ、いわずと知れた名曲なわけですよ。
世界崩壊後のフィールド。ファルコンのテーマ。
耳コピ第1作目。まあ初期の原形をとどめていませんが(ぉ
ちなみに、ワシはFF6が一番好きです。

ダウンロード