EmptyRoom

Diary

twitterもはじめました

[390]2009/1/14(Wed) [tag: 日記, 音楽, ゲーム ]
1日4ページ書けばおk

No developer likes documentation!

音楽

と,まぁ修論を書きながら音楽とかタレ流してるんですけど, ランダムでかけてると思いがけない懐かしい曲に遭遇したり,その良さを再認識したりするよね。

で,今ヘビロテしてる曲があって, FFのアレンジCD「まほろば」に入ってる曲。

FF8 - Fisherman's Horizon

FF8は俺のゲーム生活にトドメを打った(俺的)歴史的クソゲーだけど,音楽だけは認めてやってもいいんだからね! リコーダー,マジ良い。こういうの聴いてるとリード楽器に憧れる。 あと,ハイトーンで演奏してるエレベがステキすぎる! 間奏のギターソロもステキ!そしてやっぱりローズだよローズ! 2日で90回くらいループしてた。

FF7 - 雨上がり,散歩道(ユフィのテーマ)

原曲覚えてなかったorz     FF7は個人的にあんまり音楽が良いと思ったことなくて印象が薄い。 あとユフィは大嫌いです。FF7は数回プレイしたけど,最後までユフィは使わなかった。 あんなビッチイラネ。FF8が嫌いな理由とかなりオーバーラップする。 でも音楽だけは(ry

どうでも良いけど,この動画のゲームが気になる。 昔流行った,音楽CDにあわせてステージが生成されるゲームっぽいけどよくわかんね。 コメントの英語も読む気無し。

ああ,そういえば英語。 入社式(?)のときにやったTOEICの点数が返ってきた。 点数表示するページに
「XXX点未満の人は入社までにXXX点行くようにがんばれ,XXX点以上の人はもっとがんばれ。」
と書いてあったが,俺はぴったりXXX点だった。うーん…。


[557] Name : あくま Date : 09/01/17(Sat) 11:33
> FF8は俺のゲーム生活にトドメを打った
わかる、わかるよ。まぁ俺はその後もテ○ルズとか厨二っぽいのやってたけど。
あと音楽だけはたしかに(ry
[558] Name : AKI Date : 09/01/18(Sun) 04:03
期待度と実際のゲームにあまりに落差があるとね…冷めるよね。
俺はいつかおもしろくなると信じてFF8をやっていたが,
最後までつまらなくて「いままで何だったんだろう」と思ってそれ以降ゲームプレイの頻度がだだ下がり。

まぁちょうどその頃から自分専用のPCを持って,自然とゲームから離れていったりと,
単純にクソゲーのせいだけとは言いにくいけど。
大きな理由であったことは確か。

まぁ音楽だけは(ry
名前
コメント

Cookieに名前を保存して,次回から名前の入力を省略する
パスワード