EmptyRoom

Diary

twitterもはじめました

[461]2010/4/11(Sun) [tag: 日記, 音楽, アニメ ]
バンドサウンド

Working!のせいで,今まで邪道だと思っていたロリ巨乳に目覚めそうだ…やばい。 阿澄佳奈のせいだと思う。うん。

My love is staple

某なんとかに影響されて,ひきこもりバンドをやってみた。 ひっそり晒す。

あひゃ→

リズム隊の打ち込みがテキトー過ぎても泣かない。 でも,ギターがヘタクソ過ぎて泣ける。リズムも走りまくり。 そして,相変わらずミックスが難しすぎて死ねる。
# ミックスがいまいちなのは寮のせいにしたい!
# 音が漏れまくる&この曲知ってる人が周りにたくさんいる(と思う)ので
# 恥ずかしいんだよ!!!大音量でミックスできねえ!

歪み系なギターってどうしたらサウンド的においしくなるんだろう。 ツヤが足りない。 テキトーにGuitarRig4のプリセット使ってるだけだったりするから悪いのかもしれないけど… バッキングギターはMarshall JCM800系でクランチなプリセット。 リードギターはMesa Boogieレクチファイアー系のプリセット。 (アンプとかよくわかんね。愛が足りない) ギターは9000円(笑)のPhotoGenic(笑)のストラト。PUはリア。

ツヤが足りないのと,ヘタクソなのは9000円のギターのせいにしておこう。

# いまさらながら原曲聴いたら何もかも違ってて吹いた
# テキトーやりすぎたわ

# あまりにもアレだったので,ベースの雰囲気似せてみた(4/12 2:00)

# やっぱりベース修正(4/12 2:40)

# ミックスしなおし。かなりマシになった気がする(4/13 23:00)

# エフェクタの設定見直ししたのと,新しく買ったテレキャスで録音した (4/26 0:30)


[652] Name : HIRO Date : 10/04/12(Mon) 23:49
> ツヤが足りないのと,ヘタクソなのは9000円のギターのせいにしておこう。
っhttp://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=9xazEzmu9bQ
っhttp://www.youtube.com/watch?v=EdDDGFVYwyg
っhttp://www.youtube.com/watch?v=dPzbHH5A6Tw

で、曲はまだ聴いてない。
[653] Name : まうあき Date : 10/04/13(Tue) 03:09
絶望した!1番目の動画とか,俺と全く同じギターだろ!ちくしょー!(色は違うけど)

なんか高音域が出ないんだよなぁ…
スピーカーシミュかましてるせいかな…あんまり設定いじってないからちょっとやってみる。

それでダメならミキサーとかケーブルのせいにしてやる!

あと,どうやったらオケになじむ音になるのか知りたい。
やっぱり基本はEQとコンプの魔法なんだろうか…
[655] Name : HIRO Date : 10/04/14(Wed) 00:11
俺も高音域が出てない気がする。
もちろんLPモデルだからってのもあるかも知れんが、
それを差し引いてもちょっとな…ミキサーのせいかね?
一回ミキサー通さないで直で録ってみるか…。
[656] Name : まうあき Date : 10/04/17(Sat) 02:58
しばらく死んでた…orz

ギターとミキサーをどう繋いでいるかによると思うけど,もし
ギター→POD→ミキサー→(ry
なら,音質はほとんど変わらない気がする。
これで変わるなら,サウンドカード→ミキサー→スピーカ間でも相当変わってるはずだし。

俺は今,
ギター→ミキサー→サウンドカード→(ry
なので,ミキサーのアンプの影響が大きい気がしてる。まだ試してないからわかんないけど!
理想的には
ギター→何か→サウンドカード→(ry
なんだけどな。この「何か」って何なんだろ…
名前
コメント

Cookieに名前を保存して,次回から名前の入力を省略する
パスワード