EmptyRoom

Diary

twitterもはじめました

[462]2010/4/18(Sun) [tag: 日記, 音楽, アニメ ]
ライン臭

今更だけど,OPでおっぱい揺れてるんだな…ぽぷら@Working。 なんでこんなおっぱいばかり見てるんだろう…これが恋?

ギターの音とか

結局抜けが悪いと感じた原因はキャビネットシミュレータが入っていたからだったっぽい。 10kHzより上は意図的にカットされるっぽい(っていうか,多分本物がそんな感じなんだろうと信じる)。 ただ,このエフェクトを入れると,よりリアルに聞こえる(ライブハウスの中で実際に音を鳴らしたような空気感とかが加わる)のは確かなんだけど, オケに混ぜるときは埋もれてしまう感じが… 俺の音作りの腕が無いだけか…orz

しかし,キャビネットシミュレータを外すと,途端に音作りが難しくなるという… アンプ通しただけだと,こんなキンキンする音なんだろうか…(Marshall JCM800)。 本物しらねえ!ちくしょー! ここから適切にEQとか加えてやれば,それっぽい音になるのかなぁ。 ちょっと試しただけだと,なかなかそれっぽくはならない感じだけど… というか,ギターの音作りに関する知識なさすぎだ俺orz

GuitarRig4 Audio Demoとか聴いてると, やっぱり腕の問題なんじゃね?って感じが… あとは,設定とフレーズがあってないとか。 っていうか,やっぱりギターが違うよ!きっとそうだ!orz

# AudioDemoの中ではAussie Riffな音が欲しい
# けど,これ,SGで弾いてるのかよ!ちくしょー!


名前
コメント

Cookieに名前を保存して,次回から名前の入力を省略する
パスワード